スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼちぼち

2009年03月02日 01:24

本日はアマチュアナインボール選手権の埼玉県の予選があったので
観戦しに行ってました。
アマチュアでは有名な選手が出ていることもあり、私としては見応えがある
試合でした。

そのせいだけではありませんが、模型のほうはぼちぼちの進展です。


胴部の部品は仮止めばかりだったので、バラバラになっている部品に
接続軸を入れて繋がるように内部の加工を行いました。

また本体と肩の接続部分を工作してます。
(見えない部分ばっかりですね・・・・)
肩の接続方法ではかなり悩まされカットアンドトライで工作もやって
ましたので結構時間が費やされました(--;

まだ数点考えがまとまっていない箇所がありますのでその辺も考えて
おかないと、手が止まっちゃいますね。

hgucdom4.jpg

そろそろ新しいデジカメが欲しいです。

今使っているのは、ソニーのV1というカメラですがバッテリーを
満タンにしても3分と持たない不思議なカメラです・・・
流石に7年も経つとだめだめですね、高かったのに(笑

最近のデジカメは顔認識機能が付いたり機能も画素数も格段に
向上しているみたいですけど、用途が模型に限られているので
条件を満たせば余計な機能はいらなかったりします・・・

いくつか条件をあげると

・エクシアの時に青の色で悩みましたので、青がきれいに撮れる事
・室内撮影でもきれいに取れる事
・安い事

時期的に春モデルが出始めているので出揃うまで待ったほうが
良いんですけどね。
近いうちにカメラ専門店にでも行って相談しようと思います。


コメント

  1. waki | URL | -

    書き込みありがとうございました^^

    ども、wakiですw
    実は僕もキュープレーヤーです。
    といっても、最近は時間つぶしに一人でハウスキューで
    転がしてるだけですけど(汗)
    機会があったら相撞きしましょうw
    ハンデは5-2でおねがいします。もうマスワリとか出来ませんからw

    で、ドム。
    自分と違う着眼点は見ていて面白いですねw
    でもバズは大きくしてくださいねww

    それではまた~ノシ

  2. Ω-natto | URL | -

    Re: ぼちぼち

    ぶはっw
    ↑に見慣れた名前がw

    ドムいい感じっすね^^
    センチ風味がまた(*^ー゚)b
    完成楽しみにしてますよ~

    あっあとwakiチンの玉突きは無視としてw
    ばしっくオフとかあったらゲストよろです^^

  3. kan | URL | -

    Re: ぼちぼち

    wakiさん
    せっかくお越し下さいましたのに
    亀レスになってしまってすいません。

    初めて2年ほどのプレイヤーですし、
    マスワリなんて数回しかしてませんのでA級には程遠いです…
    ですので、ハンデは私が貰えるかもしれません(笑

    武器は御期待に沿えるようにがんばります!

    ※ブログのほうですが、リンクさせて頂きました。

    ----------------------------------------------------------
    Ω-nattoさん

    続けて亀レスになってすいません(m--m

    いつも途中経過ばかりで完成していない物だらけですけど
    これはがんばって完成させたいと思います。

    ばしっくのオフですが、参加させて貰えるのでしたら
    是非呼んでください。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msmodelsite.blog7.fc2.com/tb.php/164-1cc645df
この記事へのトラックバック



