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現状チェック

2008年03月24日 02:51

イメージと一致しているかを、兼ねて細かい部品をつけて全体のチェック。
まぁまぁ、いい感じに進んでいるかな。
残す箇所はバックパックの工作と、武器になりますが、今週末に出来るかな(^^;






しかし、こういうのを作るとGPシリーズで作りたくなりますね・・・

まだ、他の在庫がある状況なのに、模型店に行くと、サイサリスやステイメンを手に取ってしまいます。

引越しの際に作りかけ以外の在庫はすべてリセットすればよかったかなと、ついつい思ってしまいますが、素組みでさくっと作ればええやん。と思って置いておいてしまいました・・・・

目玉やら、チビストライクやら色々残ってるので、次の購入を我慢をしなくちゃいけないのですが、今週出るνは買っちゃうと思います・・・
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相変わらず

2008年03月22日 12:50

相変わらず、模型の方は少しずつの進展で、削って、ケガイて、彫ってと基本工作+ちょいディテールアップをひたすら施していってます。

一気にいきたいところもありますけど、細かい工作が多いので、集中してやらないと失敗しますのでとこれくらいのペースが一番いいかもですね。

生ものではないので、腐らないですし(笑

blog080322.jpg


時間がうまく使えない

2008年03月14日 01:13

中々思うように時間が作れず、一日10,20分ほどしかモデリング出来ない毎日ですけど、少しづつ、ディテールアップを行ってます。

1日1パーツって感じの進み具合ですかね。

ガブスレイを作成したあたりから感じてますけどHGUCって面白いし、弄りがいがありますよね。
まぁまだまだ腕が追いついていかないところもありますけどね(笑

ざっくりですけど(覚えている限りで)紹介してみます。

【頭部】
クマドリとツインアイを強調するように削り込み、フェイスの取り付け角度を変更

【胴部】
各センサーは削り取り、プラ版で新造(過去画像参照)、別パーツっぽく見えるように面と面の間を彫りこみ

胸部のダクトは閉じた状態を再現するために、バーニアは削り取り蓋を新造(未着手)

【腕部】
肩のアポジ周りは削り飛ばして、市販パーツに置き換え、肩先に付いている3連バーニアも市販パーツに置き換え

手首はHDMに変更

【脚部+α】
ノーマルだと足が開けないので、太もも周りを加工
フクラハギは、面で1mmほど削り込み(それでも太い?)

スリッパも、ゲタを履いている部分が別パーツに見えるように接合面に筋彫り

とまぁ、こんな感じで少しづつですが、彫りこみ削り込みがメインで進めてます。


normalView.jpg

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