スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠けすぎてたのかな・・・

2008年02月27日 22:58

職場が変わった影響がモロにでてて、忙殺される毎日が続いています…
20代の頃はなんとも思わなかったのですけど、最近はこういう時間の過ごし方が嫌いになってきました。

それだけプライベートな時間を有意義に過ごし過ぎたって事なんで、今の自分はある意味で駄目人間になっちゃってるのかも知れないですね。

けど、夜の8時、9時に帰る時に電車から見える住宅街の電気が半分以上消えている現実を見ると、日本人って働きすぎなんじゃないかと思えて仕方がないです(笑

とまぁ、こんな話はまたの機会にして、そろそろ仕事のフラストレーションも貯まりに貯まっているので、模型を再開しようと作りかけの物を引っ張り出してきました。

Gp01fbc.jpg

久しぶりの撮影でピントが合ってない・・・・

先月に発売されていたマスターピースロールアウトの影響もありますが、HGUCサイズを仕上げたかったので、Gp01を仕上げることにしました。

以前も書いた気がしますが、間接系の改修と、細部モールドの精度を上げる事を中心に製作するのが目標です。
バックパックは少しアレンジしてを変えてますが、時間があればコアファイターの部品が残っているので、ノーマル版も再現も挑戦したいですね。

まずは、サフ吹きに入れる様に胸部ダクトのスラスター部や、肩部のスラスター部などのくり抜いた後の処理などの残っている工作を進めていきます。


今更ながらkeitaさん
リンクさせて頂いている皆様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

泣く泣く

2008年02月13日 22:05

引越しでの利用が多くなってますが、不用品(置いときたいけど)をオクに出しました。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ms_model_kan

液晶はワイドでお気に入りだったんですけどね(TT

部屋が狭い分、工夫をしないと生活スペースがなくなりますから、決断はしないといけないです。

今日は早く帰れたし、表面処理でもしよ。

引越しは大変だ・・・

2008年02月11日 02:15

大阪に来て、早一ヶ月と言うのにあまり片付いていない…

いきなり仕事が忙しかったり、荷物がちょっと多いのが原因。

引越し前は色々と処分したつもりだったのだけど、住んでみるとあれもこれも置いておけないなぁ、なんて事になってくる(TT

住環境、趣味環境、更に仕事の環境と色々と変化しすぎて整えるのに時間が不足気味になってますが、少しづつ進めていかないと駄目ですね。

明日はひさびさの休みみだし荷物の整理のためにコンプやら液晶モニタをオクに出品するかぁ。

イングラムからかなりたったし、そろそろなんか完成させたいなぁ・・・

このBlogを始めて何回書いたかな・・・

2008年02月03日 23:49

と言うわけで、Net繋がりました。

大阪に戻ってきて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
慣れという者は怖いものですね、大阪を出て東京、埼玉に行った時には戻りたくなる時期が会ったのですが、今度は逆です、今は東京埼玉が恋しくなります。
とは言っても、仕事が忙しくて思う時間は家に帰ってきたり、遅い電車に乗って帰るときぐらいですけど。

早くなれようと努力はする物の中々いい感じにはなりませんね。


さて、今度の家は以前のような広さもないですし、お隣さんがいます。
住んでみるまで気付かなかったのですが、かなり壁が薄くて話し声などが聞こえてくるので
こちらの音も聞えているだろうと推測できるので、模型を作るには中々良くない環境だったりします。

コンプレッサーなどで塗装を考えるとちょっと厳しい部分があるので、対策としてコンプレッサーを静音タイプに買い換えることにしました。
探していたら、通勤途中にTamtam尼崎店があることが判明したので、仕事帰りに立ち寄ってきました。

店員さんに相談したら、色んなタイプを動かしてくれてとても参考になりました。
以外にクレオスも動作音が大きくてびっくりしましたね、感想としてはウェーブの217とあまり変わらない感じでした。

で、色々と出してもらった中からがかなり静かなプチコン、517、サイレントが候補にあがります。(既に決まっているけど・・・)
と言うわけで、プチコンを購入してきました。

いや、流石に予算がね・・・

さて塗装待ちの模型を引っ張り出すかな(^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。