
--年--月--日 --:--


調色中やら色々・・・

2007年05月27日 23:46

更新がビタっと止まっちゃってます・・・
あまり、模型をいじる時間もないですけど。

毎日定時で退社するつもりで仕事をしているんですけど、気付くと1,2時間ほどオーバーします。

と、まぁネタもないので、今月はHJの感想でも・・・

作例というかHowToのνガンダムと∞ジャスティスは、凄く惹かれて作ってみたくなりました。

両方とも元Kitはあるけども、ベースがないので作れませんが・・・買っちゃえばいいか・・・

しかし、あそこまで掲載してくれると、かなり助かりますね。
他の作例のなかではザクのVer2.0をR型にする記事など、今月はかなり参考になる内容でした。






耐用年数越え?

2007年05月15日 00:48

自作してネットゲームをしたり、HP作成や、デカールの作成をしたりとかれこれ6年ほど使った、デスクトップPCですが、デカール作成中にフリーズしその後、2度とBIOSより先に進んでくれなくなりました。

今の会社に入社しPCを触るようになったのを機に、勉強も兼ねて当時は出たばっかりだったP4で組んだものでしたが、さすがに5年ほどはフル稼働状態だったことを考えると、そういう時期なのかもしれないですね。

念のため、分解して色々とチェックをしてみたところ、原因はわからなかったのですが、マザーボードのCPUの取り付け部がかなり経年劣化で湾曲してました…

このころのCPUは馬鹿でかいCPUクーラーを装着していたり、発熱すると70℃近くなるとか言われていたような時期のものなので、熱と重さを考えるとこれだけヒシャゲテモ仕方ないような気がしました。

今は昨年にもらったノートPCがあるので、どうにかなるのですが、新しいPCを買った方が良いのか、凄く悩ましく思ってます。

週末にPC屋さんにでも行って見るか・・・

日が開いてしもた・・・

2007年05月10日 23:30

タイトルどおり、かなり開いてしもたんですけど。
Gp01とボールは塗装前の状態でストップです。

GW前は雨やらで、なかなか塗装の機会に恵まれず、GWは他のことで塗装の機会に恵まれず…

と、やりたいときにやるのが一番良いので、ちまちまと追加工作を施してます。

あと、ボールとGp01用に新たにデカールを作成するので、デザイン中です。

ZeonFont.jpg

ジオノでよく使われているフォントです。

まだ、適当に作った段階なので、各部が雑ですけど、テストプリントで確認しながら修正していく感じです。

ついでなので、連邦用など他の必要なフォントも少し作ってたりします(笑




