スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は・・・

2007年04月24日 00:19

週末は多忙だったりで、Gp01の塗装は行えず。

仕事の事やらで考え事が一杯…
こういう時の塗装はろくな結果にならないので、他の楽しい作業を行うのが一番の特効薬って事で、いつかはと思っていた事に着手。

Ball_1.jpg



2,3年越しの思いが詰まってます。
引越しの際にガンダムエースの設定画を処分したこともあり、結構困っていたのですが、ふらっと立ち寄った古本屋にて2月号を入手できたのもあり、ようやく形になりました。

こりゃまた、贅沢なパーツ取り…

MGジオングの右手、Ex-sのバーニア

これから、角廻りの開口部を埋めれば、工作は終了なので、後は塗装。

シルバー下地のクリア積層の塗装で、ピカピカのグロスも良いなぁ。(やりたい候補?)


スポンサーサイト

気分転換に

2007年04月15日 23:37

Gp01はもうちょっとで、塗装には入れそうなのですが、少し趣旨を変えて、ストライクの改修を進めてみました。

頭部とフロントアーマーの取り付けをかなり悩んでいたのですが、コトブキヤのジョイントを多用することで解決できまそうな感じです。

過去に作成したSDと同様にHG+SDのミキシングですが、今回はMGパーツも取り入れてます。更にHDMまで使用してますので、贅沢モデリングですね…

年内には完成させてあげたいところですが、フルストライカーなんて思ってるので、遠のくばかりです。

AStrike.jpg


さて、来週はGp01の塗装を・・・

コンタクトを・・・

2007年04月12日 23:52

もうひとつの趣味?のビリヤードですが、頑なにメガネで続けていたのですが、店員さんや周囲の進めもあってコンタクトですることにしました。

見え方が変わったのでかなり良くなったように思います。
最近、撞き方が全然判らなくなっていたのも在って、これが良いきっかけに成ればいいのですが…

機会があれば、使用しているキューなども紹介していければ良いですね。

途中経過

2007年04月10日 01:48

前回のイングラムは表面処理が出来ていないところが多々あったので、何箇所かはやり直すハメになったのを反省して基本処理は綿密にすることに…

なので、基本的には前回とあまり代わり映えはしていないけど、マスク部や各部のモールドの甘いところを彫りなおして形状出しと表面処理といった地味な作業中。

月内が目処なので、来週くらいには処理を終わらして塗装に入りたいところなんだけど…

なんか、MGよりも良い気がするのは気のせいなのだろうか…
まぁ、すでに何処をどの様に修正したのかはさっぱり判らないようになってきているので、まぁいいか(笑

FB-5.jpg



今月はこれで

2007年04月03日 23:16

さて、イングラムも完了したので、置いてあったGp01に戻ります。

昨年か一昨年から作りかけていたもので、最近になってようやくイメージが纏まりだしてきました。

概要はこんな感じです。
FB-3.jpg


これから、ディテールを掘り込んだり、追加してMG誌でいう粗密感というのを出して行こうと思います。

今のところ筋彫りの彫りなおしと、エッジ処理、ディテールの甘いところを彫って作り直すという作業です。

あと立ちポーズが出来るように下半身に工作を行っています。


プロポーションやディテールの改修内容は、HPアップ時にでも詳細にアップする予定です。

とりあえず、月内の完成が目標と言うことで。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。