スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブ完成

2006年10月29日 19:47

Top_Gabth.jpg


チマチマ進めていたガブスレイが完成。
取り合えず、数枚写真をとったのでこちらに乗せることに。
部品のつけ忘れのために、写真は後日取り直しすることにするか(笑

やっと、バンダイから部品請求分が届いたので箱を開けてみたら、1Set頼んだはずのものが2Set入ってて不足分の請求書が入ってた…

しかも頼んだ部品の肝心な部分が入ってないしと、明日にでも電話して確認してみるつもりなんやけど、部品がない事と間違って入ってて過剰に払うことでちょっと凹みぎみやったり…

完成したのが幸いかな。

スポンサーサイト

塗装中

2006年10月19日 00:42

ガブスレイのほうは、修正も終わり本塗装を開始。
調色も基本色は完了しているので、本当に塗るのみ!

今、住んでいる所はとても換気がよくできるし、自作の塗装ブースも意外と良い感じで機能していて塗装には良い環境かもしれない。

ただ、秋くらいになると風が直接入り込んでくるので、自然の吹き返しが時折発生するのが難点かな。

自作のブースもダンボールから衣装箱に変えたので耐久性もアップ、さらに換気扇周りをシーリングしているので吹き戻しも発生しなくなったので、また塗装が楽しくなってきた。

あとは、時間が取れれば文句はないんだけど、これも社会人、サラリーマンとしてはどうしようもないところ。

とかいいながら、今週末もゴルフ行くし・・・

20061019014205.jpg

うむ・・・

2006年10月13日 01:40

さてガブスレイはサフチェックが終わって、修正を行っているところ。

そんなに多くもなかったのでほぼ修正は終わっているものの下地塗装をするにも時間がなかったりするので、週末まで作業はできない。

更に週末は大阪に社用を兼ねて戻るので、今週はあまり進めれないのかもしれへん。

焦ってもだめやろうから、ゆっくり進めていこう(苦笑

空いた時間にちょこちょこっとSDをいじる。
[うむ・・・]の続きを読む

予定通り

2006年10月10日 02:13

予定通り、今日はサフ吹きまでが完了。
乾燥したのを見計らって、傷が大きいところなどダメチェックしてみたけど、今回は意外と少なくて手戻りは最小限ですみそう。

塗装待ちの合間にストライクを弄ろうとしたんだけど、昨日寝た時間が遅すぎたのもあって断念・・

意識のある内にサフを買い足しに買い物いって、本日は終了することに。

いやぁ、久しぶりの塗装だったので上手く出来るか心配やったけど、体は覚えているもんやね。

けど、こないだストライクを作っていることをTamTamさんに言ったら、SDばっか作ってねぇ?

と、きついお言葉を頂きました。

いや、SDって格好良く作るの難しいんですよ!
ジャスティス、ストフリと作って見た感想です…

一度、SDやってみない?

塗装でけへん・・・

2006年10月09日 04:46

連休はすごくいい天気にもかかわらず、風が凄い・・・
塗装したいのは山々なんだけど、この風では不安がいっぱい。

今日は出来たとしても、サフ止まり。

さて、そんな日は外で遊んだり、ほかの改修を進めたりするのですが、近くにある温泉でゆっくりとして来ました。

サウナ入って、温泉に入っての繰り返しでなんか健康になった感じがします。

DSC09631.jpg


で、1時間ほど模型を触りました。

ストライク

2006年10月03日 01:51

作りかけているものは幾つかあるのですが、次に仕上げるのはストライクガンダム。
DSC09619.jpg


と、SDです…

またまた、やっちゃいましたが、HGとの組み合わせでちまちまといじってます。

3作目ということもあり、要点がわかってきたので今回からは強度もしっかりと出ているかな。

ちゃちゃっと、腰下回りをいじって組み上げたのですけど、結構いい感じになったかな?

現在の仕事はプログラマなんですけど、部下にはいつも仕事は設計をしっかりしてから進めなさい!

なんて言っているのですが、これはかなり行き当たりばったりで進めているので、カットアンドトライしまくりです。
(ごめんね部下A君…)

ストライクは結構好きな機体なの、しっかりと作りこんでいきたいのでガブスレイの塗装の合間に改修を進めれればいいかな。

さて、TamtamさんのZも進んでいるようだし、一緒に並べれるようにがんばろっと。

工作終了

2006年10月02日 02:11

イメージしていたディテールは入れ終わったので、工作は終了。

プロポーションはほとんど弄らずに、ディテールの追加を行っている。
スリット入りプラ板を細く切ったものを掘り込んだ箇所に入れたり、装甲のフチやバーニアの薄々化、あとはプラ板を積層して作ったスリット状の部品を貼り付け。

ロングライフルはDVDのZ-3を見てたらマラサイがエライ長いのを持ってたので、銃身を延長。

DSC09597.jpg


DSC09603.jpg



そうそう、やっと部品注文していたものが届いたと思ったら、生産が追いつかないとかで、一部が身納品になっちゃいました。
もう一個キットを買えってことなのか(TT




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。