
--年--月--日 --:--


頂いちゃいました。

2006年09月22日 23:31

DSC09571.jpg



えぇ、ノートPCです。

2年ほど前のLooxになるのですが、派遣先で職場の人と雑談していたら、本体と液晶のとこのヒンジが壊れてしまったので廃棄すると聞いたので、ダメもとでくださいって言ったら「いいよ」と一言(笑

修理代が幾らになるかは判りませんが、高価な誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

ここを見ているとは思えないですけどありがとうございました。

あ、模型のこと全然触れてないな・・・

治った

2006年09月10日 00:21

修理に出していたデジカメが帰ってきた。
CCDの故障と言うことで無償での対象となり出費は回避できることに、一眼欲しかったけど次回に持ち越しだな(笑

で、出費が回避できたのでプリンタを購入してきた。
現在所有しているのはALPS製なので通常の印刷をするのがちょっと嫌だったので、インクジェットが欲しかったのである…

スキャナも付いてるし、USB2.0だし何気に早くなってかなり驚いた。

あぁ、デジカメは以下のような感じ。



これで、もう一回試し撮りをしてみよう。

DSC09613_edited.jpg

デジカメのその後

2006年09月09日 20:56

不調になったデジカメだけど、ちょっと調べてみたらどうやら、無償修理を受けれるかもしれない様子。

そこでカスタマーセンターに電話して、症状とかを伝えると一度診てみますとのことなので、送付することに。
けど、発送直前になったら液晶にはモジ以外は映らなくなってて、相談時の症状とは変わってた。

で、入院して4日ほど経ったけど連絡はなし…

有償修理だったら買い換える予定なんだけど、高いんだよなぁ、一眼って。

近くにヤマダ電機がオープンするらしいので開店セールまで待とうと思っているんだけど、全然告知されないので見通しが立たない。

PCも壊れ気味なので、買い換えたいけど今年はいろんなものを買いすぎたせいで、これ以上は出費を抑えたいんだけど。

我慢できるかなぁ・・・

とっくに落ち着いてたのに・・・

2006年09月04日 00:25

8月中旬くらいには落ち着いてたのに、未更新が続いてしまった。
何もしていなかったわけでは無く、ちまちまとは進めたり、懲りずに在庫を増やしたりとしていた訳で、そろそろ再開!

で、新しい環境にもなったので、カメラテストを兼ねてちょっと撮影してみようと思ったんので何枚か撮って見た。

ん??

色合いが変??

白バラかと調整してみるんだけど、どうにも解消しない。
液晶がノイズが入ったようにぼやけたり右半分が青み掛ったように見えたりと、どうもデジカメの調子が悪い。

↓こんな感じ。
camtest_1.jpg


微調整すれども↓こんな感じcamtest.jpg



とまあ、3年と短い付き合いだったんだけども、新しいカメラを購入しないとダメなのかな?

とりあえず、修理に持っていって見積もり次第で検討することにしようと思っているけど、軽く聞いてみたら2万くらいとの事なので、それだったら新しいの買ったほうがいいよな・・・

とまぁ、これから再開します。



