スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブスレイ

2006年04月26日 01:20

にらめっこが続くので、とりあえずバーニア関連をうすうす処理…gabthley01.jpg


百鬼に行ったときに見たZiggyさんのキュベレイのようなデザインの筋彫りはとても出来そうにないので、考えているんだけど何も案がでない…

まぁ、そんなもんやね。

暫くはこのまま、ちまちまと弄ってGWを目処に一気に仕上げて行こう。

5月に発売される新作はどれも欲しいけど、買うと押入れがえらいことになるので、我慢かな。

インフィニット、レジェンド、そして何よりギャンと旧ザク!
こんなにくすぐられるアイテムも早々ないよな…

スポンサーサイト

密度

2006年04月22日 12:04

今回のガブスレイは、情報量を上げるための処理を考えてやってみようと思ってる。

とは言っても以下の項目ぐらいしか思い浮かばないんだけど

・筋彫りの追加
・細かいパーツの作りこみ

これが結構肝心なのかな…

しつこ過ぎたり、多すぎるとゴテゴテに見えるし、良い塩梅で
組み込めるようにしていきたい。

回数を重ねれば上手くなると思えないところもあるけど、やらないことに上手くもなれないと思うので、とりあえずチャレンジしてみよう。

なんだかなぁ

2006年04月20日 22:37

新規機能の追加があったので、いろんな機能を使って実現する為にあれこれと考えて設計してみた。

レビューを受けてみると、あぁだ、こぉだと言われて再設計…

適当ながら良く出来ていたと思ったけど、何がダメって言われたかと思うと
「これだと不具合の温床になりかねん」
らしい。

そんなの設計当初からわかっとるっちゅうねん!

色々考慮して検討している段階で相談してたときには
「そんなの簡単じゃん」

と言っていたのに、会議になって難しい機能だねー
って…

なーんて、まぁ、こんな感じ。

やる気に影響はないけど、出来上がってから、あれで良かったねとは言わないでね。

Zを見てたら、ついつい

2006年04月18日 00:50

Zを見てたら、ついつい作りたくなったのもあり製作開始。

各部の後ハメ加工は、ほぼ終わったのだけど、ここからどうしたものか。

と言うわけで、暫くはにらめっこが続くかな。

gabthley.jpg




作りかけのまま、おいてあるのが結構あったりすので、その辺もぼちぼち完成させんとあかん。


週末は最近見た映画は全部アニメ(鋼錬、ZⅢ)やったのあって、違う映画でもとナルニアを見に行ったんやけど、座った状態からなかなか始まらない・・・

どうしたのかと思ったら、どうやら映写機が故障したらしいとかで、30分ぐらいしたら上映できませんとアナウンスが(TT

仕方なく払い戻しを受けて帰ってくることにしました。

あぁ、久しぶりのまともな映画だと思ったのに、家のちいさいTVでDVD鑑賞が決定やな。

しかし映写機が壊れるってレアなケースなんかもしれん(笑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。