
--年--月--日 --:--


イベント初見学

2006年01月12日 23:44

先週は、百鬼夜行を見に行ってきました。

日頃、HPで見ている方々の作品が生で見れるのはそうあるものではないと思います。

8日は埼玉に帰る日だったのもあり、妻に何時ものように梅田まで見送りに来て貰い、一緒にスカイビルへ。
当日は競馬の開催もあり、人だらけでした。

間違ってイーストビルの36階に行ってしまい、結婚式?
なんて事もありましたが、どうにか会場にたどり着き、沢山の展示品を見てきました。

端から順に見ていったのですが、とても良く出来た作品ばかりで、吉祥寺のWaveに行って生のイボルブνを見たくらいのインパクトを受けました。

印象に残っているのは、F2ザクをベースに作成されていたひろきちさんのシャーZAKU、筋彫りと塗装が綺麗なZIGGYさんのキュベレイ、takayo4さんのZZと78Ver.Kaです。

今作成中(ZZは違いますが・・・)のものだったので、参考にと穴が開くほど見させて頂きました。

私とても人見知りが激しいもので、あまり初対面の人とは話せないのですが、何時もお世話になっているkeitaさんには是非お礼をと思い、思い切って声を掛けてお話させて頂くことが出来ました。

大工の斉ちゃんさんにも、以前コンペで初めて改修をしたMk2を掲載して頂いたりとお世話になっていたのですが、勇気が足りず声をお掛けできませんでした。

こんな調子でしたが、作品は十分に堪能して会場をあとにしたのですが、あれほどの作品が集まって更にケース越しではなく生で見れると言うのは、とても素晴らしい機会だと思います。


新年明けましておめでとうございます。

2006年01月09日 14:52

いやぁ、すっかり更新しない日々が続いてしもうた…

年末年始に掛けては、ここ数年呑んで食ってなので模型はほぼ出来ません。
色々立て込んでくる時期なので、このまま4月くらいまではちまちま頭の中で計画を寝るくらいになります。

書くネタはありはしたものの、仕事のせいかPCを触るのがちょっと嫌だったので、未更新記録を伸ばしてしまう結果になりました。(笑

あのあと、買った自転車がさらに盗難にあったりと散々な年末年始だったので書くと嫌さが倍増してたかもしれませんしね。

なにはともあれ、ここを見てくださっている皆様本年もよろしくお願いいたします。




