スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、1週間放置しちゃった…

2005年11月28日 01:20

更新しなくなるとピタッと止まるのはええ加減にせんと…

先週は久しぶりに仕事で遅くなったりしたのもあって、ほとんど模型は弄れず。

Mk2は仮組みをして、にらめっこ中。
他にも弄りかけがあるのでVerKaやらキュベレイを保管箱から出してきて同じくにらめっこ。

Mk2以外はイメージがあるので進めれるんだけど、手が進まない(w

ストフリは再来週くらいに、オクに出してみようと思います。
そのために、ちょこちょこっと気になるところをリテイクしていきます。

少し前にヤフーIDを取り直したんだけど、住所確認とか色々手続きが増えて面倒でした。

今年の完成品は4つだけ、年末までにどれかをしあげようっと・・・
スポンサーサイト

さぁ次はMk2だ

2005年11月20日 18:10

昼間に写真を撮ろうと思ってんけど、日差しが強すぎてどうにもならへん…

もうちょっと日が落ちるの待って撮影開始。

ベースに乗せて60枚くらいを撮影して完了。
なんか、照明で撮ったほうが良く見える気がする…

今回もkeitaさんのご好意でGUNDAM WEAPON2に掲載して頂けることになりました。

ジャスティスの時にお声を掛けて頂いたときは、ほんまにこんな人たちの作品に混じってもええんやろうかと、本気で悩んだっけ…

2回目ですけど、やっぱり良いのかって自問自答しちゃいます。

次は久しぶりのMGのMk2と好きな機体なので、かなり楽しみ。
素組でもええか・・・

すげー良い!

2005年11月19日 04:12




純正のイヤホンの左側から出る音が割れまくり、高音域がちゃんと鳴らないようで、付けてるのもうっとおしい…

こんな話をしていたら、どうやらApple純正は壊れやすいというのを知り合いに聞いた。

会議などで大阪に戻ったときは何時も、奥さんと梅田のyodobashiをぷらっとしに行くんで、今日も東京への帰り際、予約している(らしい)DVDを取りにyodobashiへ。

その時についでに買ってもらいました。
最初はSonyとか見てたんだけど、横にaudio-technicaの製品があったので、少し考えてこっちを選択。

早速、新幹線で付けて岐路の中、ずっと聴いていたんだけど
純正とは比べ物にならんくらい良いと思える…

最近のイヤホンってこんなに音ええの?

久しぶりに良い買い物をしました(買ってもらったんだけど)。

遅刻やん…

2005年11月18日 23:25

今日は会議の日…

18日は仕事が休みってことで、晩に呑みのお誘いがあったんでほいほいと出て行きました。

どうやら、ボジョレーの解禁日だったようでお店からのサービスの一杯。

結構、旨かったのでボトルで注文(お店の思惑通り?)して調子こいて呑んでたら、案の定良い時間で朝の4,5時くらい…

まぁ、15時の新幹線に乗れればいいのでってことで、12時くらいに目覚ましをセットして寝る…

10時くらいに頭痛で目が覚める(w

頭痛薬飲んでお風呂へ…

上がってベットでうとうとしてたら目覚ましが鳴り、出発の準備をするもののやっぱり二日酔いでへろへろ。

ちょっと、横になってたら寝ちゃった…
時計は15時(TT

自宅を飛び出して、なんとか19時半に会社には着いて無事に参加。
けど、途中電話したときにもう終るでって言ってたのに、終ったのは22時って…

完成したんだけど…

2005年11月15日 00:12

ストフリは完成したんやけど、完成した時間は夕方の5時半…
完成した時間が遅すぎやねんと、悔やんでも乾燥時間とか考えると触れへん(TT

って言う訳で、自然光での撮影に間に合いませんでした。

けど、ここでめげずに照明器具(ただの電気スタンド)を出してきて三脚や背景を用意して撮影を開始。

照明での撮影ってめっちゃ久しぶりやけど、90枚ほど撮影。
20枚くらいはボツで、残りはそこそこ良いのが取れはしたけど週末まで更新でけへんかな。

意外と出来は良かったので、自然光と比較して良いほうでHPを更新します。

良かった写真をピックアップしてTOP画像だけ張り替えとくか…

結構こりごり…

2005年11月14日 00:58

やっとこさ、ストフリも一区切り。

終った時に何時も思うんやけどやっぱりSD、HGUC系は大変な思いをして、もうせぇへんと本気で思ってしまう。

MGとかと比べると、ちまちまとした工作が多いしパーツの塗り分けは大変やしとジャスティスに続いて要した期間は4ヶ月と1番長かったような気がする。
途中でフリーダムから変更した事も、要因やろうなぁ。

まぁ、次に作りたいとしたら暁やねんけど、暫くはせぇへんほうが身のためかなぁ。

まぁ、今回はリテイクの数が物語っているように、色々と思ったことが実践できたかな。

デカールのドットレス印刷が出来るようになったことや、ちまちました部品の工作が出来るようになったことなどで、スキルアップはできたので満足度は90点ぐらい。

次はMGMk2に再チャレンジ。

SDFreedom_01_043.jpg

2005年11月13日 19:04

ずっと、痛かった左腕は以前ほどではないけど微妙な痛みが残りっぱなし。

何時かなくなるだろうと思いながら、過ごしてきたんだけど、一体何が原因なん?

痛みに慣れたから痛くないのか、マシになってきているのか判らないので、結構不安がある。

長い付き合いになるのかなぁ…

だめだめ

2005年11月12日 13:14

久しぶりの麻雀はだめだめで、結局べべ2・・・
テンパっても上がらなければ、意味がない!
弱いのものは弱いってことですね。

結構楽しめたので、いい気分転換になりました。

折角いい天気なのに、まだ仕上がってないんで撮影は出来ません…

朝まで遊んだせいか頭が重いので、今日は散歩してリフレッシュしようっと。
マッサージの割引券があるから行って来るか。

終らない…

2005年11月06日 21:59

ストフリは大体の塗装も終わり、現在でカール貼り付け中。
結構な枚数を貼っているのもあって、仕上げまではもうちょっと、Worksに詳細をアップ。

Dragoon.jpg


来週末は3年ぶりに人と麻雀するので、作れないだろうなぁ・・・

初めてのダーツ

2005年11月06日 16:19

昨日は知り合いの夫妻と飲みに行くことに。

焼き鳥屋で、4時間ほど楽しく飲んで色々とお話をしてきました。
んで、飲み終わってからちょっと遊びたいねってことで、ビリヤードとか探して見たもののどこも一杯で、ダーツでもやるかってことになりました。

ルールは全員知らないので、練習モードの点数取るやつで開始。
隣の人のフォームを見ながらやってみましたが、結構難しい・・・
2回ほどやってべべにはならずにすんだけど、悔しいので今度こっそりと練習しとこ。

と、ちょっと楽しみが増えたかな。

ガイアの塗料

2005年11月04日 20:20

ガイアの塗料をストフリで使用してみた。

今までグンゼ系の塗料しか使ったことがないので、フィニッシャーズなどの物とは比較することは出来ないけど、だいたい3倍希釈の2回塗りでほぼ、良い感じにサフグレーが消えた。

塗膜を考えると、あまりグンゼ系と変わらんような気がした。
希釈がまだわからないので、もう少し使用し続けてみる必要があるかもしれない…

ついに

2005年11月02日 23:28

20051102232700.gif



やっとこさ、おおまかに完成…
これから印刷して微調整して仕上げて行きます。

さて明日から塗装を再開、各色の調合も終ったし、完成させられるといいな。

毎日毎日

2005年11月01日 23:51

このところ連日デカールのデザインで時間を費やしている…
もう少しデザインするスピードが上がればいいんだけどねぇ。

印刷しないとフリーダムが終らないってのもあるんで早く終らせよう、明日は早く帰宅するチャンスなので、とっとと仕上げてテスト印刷するぞぉ。

decal.gif



こんな感じやけど、はがきサイズにして印刷した方があんまりデザインで悩まなくてもいいかも知れんなぁ…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。