
--年--月--日 --:--


大阪プラプラ

2005年08月12日 16:50

お盆になったので、大阪に戻ってきました。
久々に日本橋に行ってきたんですけど、なんか良くわからん町に変貌していってますね、電気屋さんが減って来てゲーム、模型、フィギュアとかの専門店が増えてきている感じで、秋葉化して来ているような感じ。

まぁ、家電はヨドバシに行けば安いので昔のように日本橋で値切ってまで買う必要がないので、電気街も大変だろうな。

模型店を何軒か廻ってきたけど、今の私には目の毒以外何者でもなかったりします。

あと何日くらい居るかわからないけど、もう少し静養してしっかり手を治そう。

そういえば、10月くらいにMk2が出るらしいですね、今から作ろうとしてたとこなのでちょっと凹みました。
しかし、4200円って、初っ端からGディフェンサーでもついているのかな…

けど、私が気になるところが代わっているんだったら欲しいかな、好みはGFFっぽい感じなんだけど、今月の模型誌にサンプル出ないかなぁ。


異常なし、だけど

2005年08月10日 03:37

病院いって、再診しても特に異常なし…けど痛い。
何もないって事は良いのだろうけど、稀に来る尋常でない痛み。

模型が全然できないのは、かなりつらいですね。

もう少し弄ったら塗装だというのにかなり足踏み状態が続いてるので、あちこちのサイトを見てモチベーションを維持しようとしているんだけどこの調子じゃ維持できないかも。

無理やりやって悪化するのも嫌だしもうしばらく我慢するか。

2年も前

2005年08月04日 00:50

手はだんだん良くなっているような気がしてる。

ただ、湿布の種類を変えたのと固定するサポーターを使っているだけなので、動かすとまた痛いかもしれない…

お盆休みはいいチャンスだったんだけど、この調子だと模型はやめておいた方がいいな。

mk2の画像を探していたらやっとこさ見付かった。
mk2.jpg


2年ほど前のものになるんだけど、この頃はエポキシに触れるのが怖くて手袋を使いながら作業していたな。

黄色いのはポリパテで、ピンクのとこはアルテコ、白いのはプラ板で改修しているのを思い出した。

スリッパは形状を出した後、複製に挑戦したんだよなぁ。

腕はあまり変わっていないかも知れないけど、以前に出来なかったこともやってみて再挑戦してみよう。

その前にフリーダムか…

やっぱりダメっぽ

2005年08月02日 01:52

リニューアルしたHPですが、違うPCで見るとかなり色合いが変…
帰宅して即効で修正に掛ると同時に、リンクページやらブログのページを追加してアップ。(センスはないと改めて最認識!)

模型は自粛中なので、特に更新はないですが出来ないってのもつらいかもしれない、その分仕事をする気になっているような感じ(笑

あぁ、そういえばアッガイが出てましたね。欲しい気持ちを抑えてスルー、心の中で2つ完成したら買っても良いよと自分に言い聞かせる(w
けど、めっちゃかわいいですね。昔のキットと比べると全然違うし、これも技術の進歩なのかなぁと。

今、ゼータとマーク2を非常に作りたいんだけど、ゼータに関してはバージョン2が出るんではないかと思えて買い渋っています。

マーク2は買っちゃっているので、そろそろ製作に入ろうと思っているんですけど前回改修した時の画像やらが見つからない。
思い出そうとしているんですけど、胸周りとか、どうしたのかさっぱり出てきません。

先に手を治すのが先なので、じっくり考えて取りかかるか。


結局 8月に

2005年08月01日 00:54

今日で8月に突入したけど、結局左手の痛みが引かない。
週末まで我慢して、精密検査受けることにします。

痛みのせいで模型はあまりイジレないので、以前から考えていたHPのリニューアルを行うことにしました。

とは言っても、あまり大きく変えるほど時間もないし、良い構想があるわけでもないので行き当たりばったりで開始。

ちょっとさっぱりしたのを狙っていたんだけど、青がしつこい?

まぁ、しばらくこれで行ってだめならプチリニューすればいいか。
リニューアルついでにズゴックを復旧、他にもやってみたいこともあったんだけど、今はこんなとこで。



