スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い方間違ってるよな…

2005年06月27日 01:33

会議は無かったんだけど、週末は大阪へ帰ってました。
帰りの新幹線の中で考えていたんですが、ブログの使い方を間違えているんでは、ないかと…
本来ならカテゴリーで区切って、それの記事を書いていくんだろうなぁと、今のじゃただの日記やん!

と言うわけで、そのうち良いブログに変えて行こうっと。

で、来週からまたまた、1Week出張に行くのでキュベとMGフリーダムは置いておいてSDフリーダムをサフまでやることに決めました。
早くジャスティスと並べてあげないと…
スポンサーサイト

かなりムカつくけど…

2005年06月22日 23:40

今週は中日の水曜日に会議の予定があったので、客先には水曜日から休みますと言って、月、火と珍しく残業をしてまで仕事を詰めてしていた。

帰宅しても時間が遅いのでご飯食べたらすぐに寝るといった生活、ネットも模型も我慢していたのだが、上司からの一通のメールですべてが無駄になる…

【上司からのメール】
休んでまで帰ってきたら、売上げが落ちるから帰ってこなくても良いよ。

へ?!

あんたが帰って来いって言ったんだろうがぁ!!

今回は私の夏季賞与の査定の面談も含めての帰阪だったはずなんだけど、どうなるんでしょうか?

文句を言う気も失せて、どうでもいいと思えてきた。

そんなこんなで、忘れる為に今日はキュベレイとじゃれあってました。

バランスチェックも兼ねて、バインダーもつけて仮組みしてみたんだけど、見ていて胸周りのディテールを新造しないといけないとか、やっぱり胸は幅詰めしないと駄目なように思えてきたりと見ている内に完成させる自身がなくなってきました。


が!こんな感じです、あとは勢いでいっとけ!
qubeleys.jpg


HP更新っていうか修正?

2005年06月19日 23:09

マラサイのページをやっと更新しました。

今朝は何時もの様に掃除して写真撮影の準備。
今日は多めに撮って(つもり?)パシャパシャと70枚くらい。
1時間位の時間でしたがとても楽しかった…

で、ついでに作りかけの物も撮影しました。

ここから、写真の選別を行うんですが撮影中にしていた洗濯が終わったので物干しと戯れます、ふと衣替えしていないことに気付いたので、ついでに衣替え開始(w

そんなこんなで、PCの前に復帰したらお昼になっちゃってる…お腹が減ったので、ご飯作ってまた作業できず…
げ、買い物に行かなきゃ夜ご飯の材料もない…
先に用事を片付けてからにしよう!

っとこんな感じの休日でしたが先ほど更新も無事に終わりました。
今回はかなり画像を多めに入れてますが、期間限定です。次が完成するまで…




あぁぁ!夏物のスーツをクリーニングに出すの忘れてる!!
来週の会議どうすんだよ…

やっちまった…

2005年06月18日 01:27


qubeley1s.jpg


駄目って思ってたんですけどね、ついつい弄っちゃうんですよね…
CDを買おうとBookOffに行ったら、たまたま目に付いた模型誌にキュベレイが…
確か仮組みしてたよなぁなんて思ったらもう弄りたくなっちゃいました。

作例通りと行かないですが(作れないので)いい所を採用しつつ自分のイメージを持ちながら作成して行こうと思います。

マラサイはスコープが完成したので早くUPしたいですね。

GoLiveCS2の発売日が7/8になっていたので、予約してきました。
これを気にリニューアルと行きたい所なので、宝の持ち腐れにならないようにしなくては…

来週から仕事が立て込んでくるので、模型の時間はあまり取れなさそうだなぁ。

なにはともあれ、やるかぁ。

反省

2005年06月16日 02:00

過去の記事を読み返してみると、かなり乱文ですね。
それとなぁくは修正したりしているんですけどばれてるのかな?

文章能力がないので、プレゼンとかも下手だったりします。
この辺の能力は是非欲しいところなんですけど、駄目なものは駄目ですね。

手の痛みもだいぶ引いてきたのもあって、久々に模型弄りしました。フリーダムではナイデスケド…

作りかけ、どんだけあるねん!

ご利用は計画的にっていうのにね…

弄らない宣言をしていた矢先なのに、切り刻んでしまいました。
やっちゃったものは仕方ないのでちまちまやるか(w

詳細はGoLiveCS2を購入してからHPにあげていきます。
(いつ発売してくれるんだよぉ!!)





HP更新

2005年06月13日 22:56

とりあえず、マラサイを公開。

何でとりあえず? ライフルスコープを新造していたんですけど接着しようとしたら紛失してました(TT
なので、また作ってますので完成したら写真を取り直して再度アップですね。

最近は完成したら、はしばらくはクリアケースに入れてあります。
hozon.jpg


ラックとかにおいているとホコリだらけになっちゃいますしね。

現在の製作の状況ですが、あまり進めれない事情があったりします。左手は謎の痛み、右手はボーリングで筋肉痛と両手が使用不可能の状態です。
けど、やらないとモチベーションの維持が出来ないのでちまちま進めてます。

あっちゃこっちゃ手をつけてますが手がこんな状態なので、まずはMGフリーダムの仮組みが完了しました。
なんか個人的にはかなぁり微妙ですけど、また弄っちゃうとMK2の時の記憶が蘇りますので大きな改修はしません。(本当?)

とりあえずエッジを出したりと基本作業を行ってみましたが手の痛みもあり大きな面構成を行い細かいところは痛みが引くまで出来ないですね…今のうちに調色でもしておこうかな。


最近は仕事の方は本気でどうでもいい気がしてきてて、大企業の風土に抵抗する気も失せてきました。
何言われても「はい、はぁい おっけーでぇす」となんでもどうぞって感じでしてます。

その分早く切り上げて、プライベートに時間を使いましょう!
別にサボっているわけではないはずなので勘違いしないでね。



まったく

2005年06月12日 23:31

先週のHP環境クラッシュや、他にも色々あったりでまったく模型はいじれずの週末でした。

来週はまた会議で大阪に帰らないといけないだろうし、準備とか考えると今週末もだめかぁ??

このまま、モチベーションが下がらないようにしないとなぁなんて思うんだけど、色々下がる要因があったりとかなりヤバゲ…

とか言いながら、SDと同時に塗装をしたい為にMGフリーダムも開始しちゃったので現在は5つを同時進行中です。

HGUCも仕上げたいけど、やっぱり優先的にフリーダム?

HPが…

2005年06月11日 00:08

昨日更新できなかったので、連続更新記録が途絶えてしまった。
理由はPC環境の復旧作業でそれどころではなかったからだ。

マラサイのページを作成しようとGoLiveを起動するもSiteファイルを開いた途端に不正落ち
インストールし直したり、新規サイトを構築し直したりもしたんだけども何をやっても不正落ち

こりゃ、バージョンアップするか違うソフトを購入する
しかないかな使い辛いし…

模型のほうはフリーダムが完成するまで、更新の予定がないのでとりあえず現状のままにして置いてギャラリーページなどは手動で更新すればいいか。

昨日、オークションに出品していたガンダムを落札者様に送付してきたのですが、送付する時に落札者様に教えて頂いたYahoo郵パックを使ってみました。

使ってみた感想としては、かなり便利!

料金も以前の郵パックのようにリーズナブルだし送付手続きもWEBから登録しておく為に記入の手間も省けます。

コンビニいってレジ行って完了!ってお手軽さも良いですね。

残念な事に昨年まで近くにあった、ファミマが閉店したので少し遠出しなければならいですけどね。


飲んできた

2005年06月08日 23:37

今日は、飲み会のため早い目に仕事を切り上げて帰宅。
欲しいものがあったので、買い物しに目的地まで行ってみる。
ところが発売が延期になったらしく、売ってない…
っつーか、延期になったんだったら早く言えよ!

まぁ週末には手に入るからいいか。

で、色々物色するも特に欲しいものもないので、店をでる。まだ時間まで1時間ほどあったので一度自宅に帰ることにした。
まぁZETA劇場版のパンフを会社でもらったので、それも置きたかったしね。

その後飲み会に参加するも今日はあまり乗り気がしなかったので、一次会で帰ってきました。

やべぇ、仕事が嫌になってるかも…

って言うわけで、今日は模型弄りはなし。

ギャラリーを見て気付いた。

2005年06月07日 23:42

ギャラリーページを更新していたら、あることに気付きました。
完成しているのは、全部同じ月だってことに…

なんか、法則でもあるのか振り返ってみても思い当たる節がなかったりしますけど、どうやらこうなっているようです。

マラサイは完成したのが嬉しくて写真取り巻くってみたんですけど、ピンボケばかりなのでページを作成したけども更新はしませんでしたので、TOP画像だけ更新しました。

さて、次は何に着手しようかと、積んであるの箱を眺めてみる…
やばっ! 見てたらこんなにあるのかと滅入ってきた…

さぁ! 次も作りかけの物を塗装するんだ!!

今月中にもう一体行くぞぉ、部品があっちゃこっちゃになってるやん。

さて、仕事もまた昔の作業に戻らされそうで、モチベーションがダウンしそうなのでどうにか切り抜けなけれいとな…

マラサイ完成

2005年06月06日 20:40

ちゃっちゃっと、マラサイ完成。

改修は特にしていませんが、モノアイを透明レジンに置き換えたのとスカートやバーニアカバーの淵を薄くしたくらいです。

今回は装甲裏を黒とグレーで塗装、ポイントでデカールを貼り付けて、クリア→仕上げに半つやで完成させました。

途中で放置していたのと、HGUCだったって事で早かったです。

手間が掛ったのはスミ入れと、武器のちょこっとした塗りわけぐらいでした。意外と格好良いのにビックリ…

marasai_heads.jpg


HPのリニューアルをしたいとは思うんですけど、全然進んでないなぁ。
アイデアもないし何処か参考にするのもあれだし、こんな時にセンスの無さを感じる。

ところで、TBとコメントがあることに今更ながら、気付いたけど使い方が、良くわかんないよぉ…

Blogの意味がない!?
[マラサイ完成]の続きを読む

映画のせいではないんだけど…

2005年06月05日 12:30

マラサイの塗装を開始。

これは確か発売したての頃に買っちゃったやつで接着、表面処理まで終わりながら、塗装せずに置いたままになってた物です。

筋彫りの彫りなおしと淵を薄く削ったりもしてあったので頭のモノアイ基部以外を塗装開始。

オレンジのところと、内部のプチフレーム(間接)は塗装は終わってます。で赤いころと、バーニアを塗装。

モノアイ基部をよけていたのは、ちょっとディテールUPするため。
目の部分は固定でつける予定だけど、今回はクリアレジンで作成してみた。まだ、すり合わせていないけど大きさ的にはいい感じなので、いけると思うんだけどなぁ…

で、塗装の合間にエアキャップでガンダムを梱包、ついでにジャスティスも梱包(w

マラサイは今週中には終わらせて、次の作りかけ(これも部分的に表面処理とか終わってる…)に着手していこっと。

なんか未開封も多いけど、着手しているのも多いです。
完成しないと恥ずかしいので言いませんけどね(w

けど、年内にやりたいのが、2つあります。1つはMk2で、前回作ったのは非常にお気に入りだったので、もう一度同じものを作ります。パテとかの使い方も上手くなってるはずだし、マテリアルも充実しているし…

もう1つは改修はそこそこに、徹底的にディテールアップをする予定。

なんか、今モチベーションあるなぁ、それくらい仕事しろよ(W


ひと安心

2005年06月04日 11:19

日本勝ちましたね!

昨日は、飲んでいたのもあったかもしれないけど、あまりドキドキするシーンは少なかったですね、終盤の中田(浩)が出たあたりはちょっとドキドキしたけど、勝てばいいんです。
まだ、2戦ほどあるけど、W杯出場が見えてきました。
次の試合で中田やサントスとか出れないけど、国内組にもいい選手は一杯いるので大丈夫だろう。

サッカーを見るために4時ごろまで起きてたせいで、かなり眠いけど、起きておかないと感覚がおかしくなるからなぁ…

久々にヤフオクに出して見ました。
家に置いとくと、ズゴックのようになっちゃうから(><





ああぁ

2005年06月03日 15:28

今日は休みのため、ガンダムの撮影。
朝から掃除して、以前から取り直したいと思っていたズゴックも箱の中から取り出しておく。

ちょっとズゴックは寝かせておいて背景とか撮影のセッティングをして、今日の主役 ガンダムの撮影を始める。

10枚くらい撮ったところでパソコンで色相をチェックします。それからカメラを調整していい感じの色相になるまで繰り返し。

全部で60枚くらい撮ったところで完了。

さて次はズゴックを撮影するために、誇りをブラシで軽く掃除していたら、なんか顔が変に見える。
「ん??」
「ああぁっ!モノアイの外装の支柱が無い…」

それも真ん中の支柱がないので、モノアイが丸見え・・・
探しても無いところを見ると、かなり前に壊したんだろう、または掃除機の中か?

仕方ないので気を取り直して箱にしまっておこう。
(ジャンクパーツにズゴック追加!)

私の住んでいるところは1階にあるんだけど、撮影時は外光を射れるために外からは丸見えになるんです。いつもは人など粉いとこなんですが、今日は仲介業者の人が来たためにその方と目が合う(w

挨拶してごまかしたが、ちょっと気まずいな…

なんか昨日の雨で、傘を差してチャリンコに乗っていたのが駄目なのか、左腕の筋が痛い。今日はおとなしくバーレーン戦をビールの見ながら観戦するかぁ。がんばれ日本!

初めてのガンダム

2005年06月01日 22:51

GudamOyw79.jpg


衝動買いで買ったガンダムが完成しました。
部分的にエッジの処理をしたくらいで、ストレート組みです。
塗装はトリコとロールアウトカラーで迷ったのですが、シルバーを使いたかったのでロールアウトカラーにしました。

貼り付けているデカールは純正のものを買ってきたのですが、こんなに余るなんて思いもしなかったです。もう一体作れますね・・・

週末に写真撮影してアップします。

こんなことをしてるんなら、VerKaどうにかしなさいと思った。
もう一体購入して同時に色を塗りたいけど、これ以上買うと更に在庫がつまれるやん!


ってことでしたが、なんだかんだとストレート組みでも完成すると嬉しい限りです、この調子でギャラリーが増えればいいんですけどね。

っていうか、そろそろ師匠のTamTamさんは復活してくれないのか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。