スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日 やっと

2005年05月31日 01:35

「麻雀格闘倶楽部4」というのをやってるんですが、昨日やっとこさ黄龍というのになれました。

詳細はゲームのHPを見てもらえばわかるのですが、黄龍になるにはマスターと言う段位になってそこから3連勝しないといけないのです。もともとは、リーグ戦の規定ポイントを取るために行ったのですが、順調に2連勝したので色気を出してチャレンジ。

リーグポイントは残留できるくらいのポイントにはなっていたのでもし勝てば、東風戦のAⅠにも昇格できるチャンスが…

こういうときは、結構弱いのですが行ってみました。

南からスタートしましたが、西があがり、私が親になります、8順目くらいでいい感じにテンパイ、ダマテンでもよかったのに、癖でリーチしちゃういました…

6,9索が当たりで、9索が着たらイーペーが着きますがそういうときに限って捨ててくれず、リーチ後6順目くらいで追っかけ…

その順で運良く9索を積もって、リーツモ、ピンフ、イーペー、ドラ2と親っパネ!
こりゃ行ったと内心思っていたら、次は10順目くらいでテンパイし今度はダマで行こうと単騎待ちしてたらシモがダマであがって、親流れ…

まぁ、振ったわけではなかったので、点差を考えてこのまま流そうと決める。

ちょうど手も悪く、しょっぱなから危険なところを切りはじめたが、10順目ぐらいで、親がリーチ! そしたら、他のふたりも追っかけてリーチ… そんなに私に黄龍になるなと言うの?

安全パイも見当たらず、捨ててみたらなんと通った!っとおもったのもつかの間、親が一発でツモ、それも跳ねてる…

リーチ棒の3000点もがめて 一気に逆転されて6000点くらいの差がついてしまう。

残りの二人も親の連続の跳満で残りが4000と6000ぐらいで、箱が近い…

こうなったら、がんばるしかないと腹を括って攻めるぞと思ってみたものの、手がすこぶる悪い(w

そんな時に奇跡が起こった!

なんと親が対面に跳満をプレゼントしてくれた。
これで逆転して6000ほど、こっちがリードしたまま、オーラスに突入。

「満貫さえ来なければ、いける!」

そんなことを思ったのが駄目だったのか、こういうときに限って東牌がドラ… 手も悪い…

14順目くらいで、親がリーチ! 親とは20000点差ぐらいあるが上がられると厄介だなぁと思ってたら、左のノーマークのところが親から「ロン」…

ってな感じで、ようやく終了しめでたく黄龍になれました。
さらにポイントも43点となり、昇格ポイントを大きく超えて、嬉しさ倍増。

しばらくは、ゲームしないでプラモ作ろうと決めて家に帰りました。


って、こんなことしてるからプラモ作れないんジャン!





スポンサーサイト

今日も塗装

2005年05月26日 01:30

ガンダムの塗装はぼちぼちで進捗は40%くらいで、内部フレームはほぼ完了してきた。

週末に一気に塗装してしまおう。

塗装する時は、竹串を使っているんだけど、塗装後の置き場所が
ないので、一度に多くのパーツが塗れない…

塗装後のパーツはプランターをひっくり返したものを使い、メッシュのとこに挿して乾燥させています。意外と安定性が良く30パーツくらい挿していてもひっくり返ったりしません。

1年程前に100均で購入したんですけど1個しかない…
MGとかになるとパーツ数が多いので1個じゃ足りないんですよね。

もっといっぺんにパーツを塗装したいので、同じ物とか類似品を探しているんですけど、なかなか見つからない、週末は塗装の乾燥中にでも探しに行ってみるかな。

珍しく…

2005年05月23日 22:52

ここ数日何故か、やる気があるので別のものを塗装中、平行してフリーダムの完成に向けてチョコチョコ表面処理、溶きパテで製面中です。

けど、まだ弄りたいとこがあったりしてどうしようかと思案中…

けどやらないと先に進まないしなぁ。

と言った感じで、珍しくモチベーションが維持できている状態なので、作りかけの物を勢いに任せて塗装します。

あと、2,3体できたら、HPリニューアルでもしようかな!

そういえばメインサイトはアドビのGoliveで作っています。
ドリームウィバーとどっちを買うかさんざん悩んで、購入したのにユーザーは少ないですよね…
使いこなせていない時点で、私が悪いか(w

週末にはまた、撮影できるようにがんばれぇ。


今日は撮影するぞ

2005年05月22日 20:51

今日はHP用にジャスティスを撮影しようと早起き。
ところが、生憎の曇り空… まぁそんなにどんよりしているわけでもないので、セッティングを開始して50枚くらい撮りました。

今のカメラだと実物に近い色合いで出るし、ピントも合い易いので、かなり重宝してます。
画像加工とか難しいことは出来ないのでそのまんま掲載していますけどね…(補正くらいしたいのですけど、よくわかんないので)

カメラが良いのか最近は、綺麗に取れるようになって来たかなぁと思います。

気にいった画像を数枚チョイスしてHPを更新、いい加減TOPページ以外もリニューアルしないとなぁって、久々に更新して思ったけど、乗せるものがないんでは駄目じゃん!

とにかく、久々に完成したので、本当に嬉しいです。

後は、箱に入れて忘れ去られるけどね…

ついでに、ズゴックの写真も撮り直そう。




赴任先に戻ろうとしたら

2005年05月21日 17:21

会議も終わり、翌朝(と言っても起きたのはお昼前だけど)また新幹線に乗るために、大阪駅を目指す。

地下鉄に乗って梅田に行こうと、つり広告を見ていると何故か、サザビーが目に入ってきた。

なんか、天満橋でボックスアート展をやっている事を宣伝していた、そんなうちに天満橋に着いてしまい、まぁいっかと次の駅え行ったのだが、無料と言うのに引かれて戻ってみた(w

作者は余り知らないんだけど、昔のMSVとかの箱絵もあり、懐かしい気分に浸れました。

版画の展示販売をしていたようですが、18,9000円も払う気はないし、買う気もないのだけど、おねーさんがとてもガンバル…
「ガンプラとか作ってます? これはその版画なんですよぉ!」
mk2(ティターンズ)を見せながら、「これ一枚作るのに40日も掛るんですよぉー」とか…

まぁ、そんなにしつこいわけではなかったので、少しおしゃべりして帰ることにしました。

箱絵って実際のプラモデルの箱より広範囲に書かれていたり、きちんとタイトルがあったりで、ちょっと得した気分になれました。

さて、明日は朝起きて写真撮るぞぉ。

まだ、未完成だけど

2005年05月20日 08:24

明日から、会議の為にまた大阪に帰省します。

作りかけのガンダムを片付けようと、表面処理の終った部品を布に包んで箱に入れるときに
いやぁーな感触がしたのです、ポキっと弾むような感触が…

布を解いてあけて見るとなんと、頭のVアンテナの先端が折れているではないですか、
あまり凹んでいても仕方ないので、そのまま包んで説明書をコピーして部品請求…
来週中に届いてくれれば再開しよう。

ジャスティスは細かい部品を塗装したら完了。
今回は失敗だらけだったので、次の時に生かせるようにしないとなぁ。

課題は塗装と表面処理だな。
塗装は久々だったのもあって、感覚が全然わかんなくて厚ぼったくなった。
更に表面処理が荒いとこを隠す為に拭き重ねるから余計に(w

ガンダムは綺麗に塗装できるように!

途中経過

2005年05月19日 00:05

ジャスティスの塗装が、部分的に残っている物があるもののあらかた終わってきた。

クリアコートでつや消しを濃くしすぎたから、ほとんどフラット仕上げで想像していたイメージと少し変わってしまいましたけど、今回はこれで最後までやって、次の機会にもう一回最チャレンジすることに…

※ストックを減らしてからの予定だけどね。

ストック減らしの為に、衝動買いしたものはストレートにがしがし組み上げて行くことにして、mk2やVerKa、今回のジャスティスやフリーダムのような大掛かりな改修は極力避けるようにします。

今日、この記事を会社の休憩時間に書いてこの間購入したipodシャッフルに入れていたのですが、家に帰ってきたら、FATが壊れていたので初期化したら消えちゃいました。(当たり前か…)

不埒なことをするなと言ういい教訓になったので、これからも家で豆に書くことにします。

やっとこさ塗装

2005年05月06日 01:03

ジャスティスの塗装に入りましたが!
…予想通り色がなくなった(w

かなり困って、どうしたものか悩んだけど一度このまま仕上げてみて色調が違っていたら再度塗装すればいいジャンと言うことで続行することに、さぁクリア吹いたらどうなるかな…

さて塗装中のジャスティスをおいたまま平行して素組で一体作ることにした、下手なのに改造するから余計に在庫が減らないからだ(笑

何を作っているかというと衝動買いしてしまったファーストガンダム、買った理由はガンダムって作ってないよなぁって思ったからだったのだが、VerKaがあることに家に帰ってから気付いたんだから後の祭りである。そのVerKaもサフまで行っておきながら押入れに入ってるし…

と、久々の更新でした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。