
--年--月--日 --:--


100切り目指して

2005年10月24日 20:38

先月にゴルフに行ってから、ちょっと熱が復活したか?

今住んでいるのが埼玉って事と、職場にする人が一杯いる事と、最近お腹が出てきたって事もあり100切りするまで、やってみようと思います。

やり始めたのは、18位なんだけど前職を辞めてからはかなり遠ざかっていて、こないだコースに行ったのもあわせて7,8年ぶりにクラブを握ったことになりますね(w

今日は派遣先の休業日とやらで休みだったので、8人くらいで予約を取っていって来ました。

午後から体調不良で、家に着いたら食べたものを全部戻しちゃうというおまけ付ですけど…

今日は、気の乗らないスイングをしていたのもあり、ドライバーもアイアンもダメダメでした。

やばいと思って後半5ホールくらいで、集中してみたらそこそこのボールが出てたので、きっとこの位しないといけないんだろうなと感じました。

しかし、飛距離の衰えはすさまじいものがあるのを今回は実感させられました。
結構いい感じと思っても、230くらいしか飛んでないし、アイアンはさっぱり距離がわかりません。

7アイアンで140くらい?

肉体労働から、デスクワークに切り替えたので仕方ないとは思うけどヘッドスピードは42、3と10kほど落ちてました…そら、あかんよな。

距離を取り戻すのを選択するか、スコアメイクに徹するか今後の方針を決めないといけないけど、今回は100を切りたいとので、距離は棄てるか…

ってことで、ユーティリティーを購入してなれることと、パターを良くすることで、まずは100切りを目指します。

あ、今回のスコアは前回より酷く123でした…先は長い!!



