
--年--月--日 --:--


そろそろ復活

2016年05月29日 22:46

長らく期間が空いてしまいました。

住むところが変わったり仕事が変わったり、結婚したりと環境が大きく変わり趣味に時間を割くことが上手く出来なくなり、気がついたら積みプラと作りかけのキットが増えるだけになってました( ´ ▽ ` )
ガンプラの進化にも最早ついて行けない状態ですが、なんとか気持ちを持ち上げて復帰を目指します。

作りかけともう作らなさそうなキットの処分をしてヤルゾぉ

ブログのタイトルも色々な意味を加味して「re:」に変更しました。

さて、何作るかな…

あいかわらず

2008年05月29日 01:13

プライベートな時間がまったくない毎日・・・

んー 早く落ち着きたいもんだ(笑い

いそがしい・・・

2008年04月25日 01:14

何も書かないと変な記事が出ちゃうので・・・

毎日、帰宅が遅いため時間が取れてません。
既にGWもないことが確定しているので、もうしばらく模型は出来そうにないですね。

そろそろ、転職を考える時期かな(笑

引越しは大変だ・・・

2008年02月11日 02:15

大阪に来て、早一ヶ月と言うのにあまり片付いていない…

いきなり仕事が忙しかったり、荷物がちょっと多いのが原因。

引越し前は色々と処分したつもりだったのだけど、住んでみるとあれもこれも置いておけないなぁ、なんて事になってくる(TT

住環境、趣味環境、更に仕事の環境と色々と変化しすぎて整えるのに時間が不足気味になってますが、少しづつ進めていかないと駄目ですね。

明日はひさびさの休みみだし荷物の整理のためにコンプやら液晶モニタをオクに出品するかぁ。

イングラムからかなりたったし、そろそろなんか完成させたいなぁ・・・

このBlogを始めて何回書いたかな・・・

2008年02月03日 23:49

と言うわけで、Net繋がりました。

大阪に戻ってきて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
慣れという者は怖いものですね、大阪を出て東京、埼玉に行った時には戻りたくなる時期が会ったのですが、今度は逆です、今は東京埼玉が恋しくなります。
とは言っても、仕事が忙しくて思う時間は家に帰ってきたり、遅い電車に乗って帰るときぐらいですけど。

早くなれようと努力はする物の中々いい感じにはなりませんね。


さて、今度の家は以前のような広さもないですし、お隣さんがいます。
住んでみるまで気付かなかったのですが、かなり壁が薄くて話し声などが聞こえてくるので
こちらの音も聞えているだろうと推測できるので、模型を作るには中々良くない環境だったりします。

コンプレッサーなどで塗装を考えるとちょっと厳しい部分があるので、対策としてコンプレッサーを静音タイプに買い換えることにしました。
探していたら、通勤途中にTamtam尼崎店があることが判明したので、仕事帰りに立ち寄ってきました。

店員さんに相談したら、色んなタイプを動かしてくれてとても参考になりました。
以外にクレオスも動作音が大きくてびっくりしましたね、感想としてはウェーブの217とあまり変わらない感じでした。

で、色々と出してもらった中からがかなり静かなプチコン、517、サイレントが候補にあがります。(既に決まっているけど・・・)
と言うわけで、プチコンを購入してきました。

いや、流石に予算がね・・・

さて塗装待ちの模型を引っ張り出すかな(^^



