
--年--月--日 --:--


最近のビリヤード

2009年02月21日 01:02

ここ2年ほど模型の更新が無かったのは仕事の多忙さもありましたが、趣味の時間をビリヤードに費やす事のほうが多かった事にもあります。

ですが、ビリヤードも3ヶ月くらいやってません。
埼玉に戻ってきてからは以前のなじみの店に通っていたのですが、昨年の12月にオーナーチェンジがあって、更にその前に通っていた店に戻りました。
戻った店は私に色々とビリヤードの面白さを教えてくれた人が居るお店だったんですが、戻って早々に1月末で閉店になることを告げられ、言いようの無い心境になりビリヤードから離れてしまいました。

気持ちが落ち着いて来ればまたと思っていましたので、数日前に久しぶりにプレイしてきました。
多少の違和感はあるものの感じが戻ってきて、「やっぱりビリヤードも楽しい」と・・・

昔の知り合いなどからもメールや電話がちょくちょくあったのもあり、時間を上手く使ってビリヤードのほうも戻っていこうと思います。

しかし、埼玉界隈で相次いでビリヤード場の閉店の情報が聞こえてきます。
不景気なので影響はもろに来るんでしょうけど、寂しいモンですね。

[最近のビリヤード]の続きを読む

ハウストーナメント

2007年06月14日 23:03

今日は月例のハウストーナメントの日だったので、雨の中いつものお店に足を運んできました。

今年はハウストーナメントは毎月参加すると決めていたのですが、早くも半分を消化しました。

ほかのお店の試合も含めて2戦連続で初戦敗退だったので、今日こそはと思っていましたが、またもや初戦で・・・

運もあるとなぐさめられるも、勝てないのは自分の力量不足です。

夏に公式戦があるので、それまでにはもう少し力量の上澄みをしたいところですが、模型もあり仕事もありと難関がありますね。

年内には関東での仕事を引き上げ大阪に戻ることが確定しているので、関東に住んでいる間に、公式戦は是非とも出ておきたいのです。

初めて試合にでてから、半年が経ちましたが、最近はあまり緊張することもなくなってきましたし、いい結果が残せるようにしたいと思います。

コンタクトを・・・

2007年04月12日 23:52

もうひとつの趣味?のビリヤードですが、頑なにメガネで続けていたのですが、店員さんや周囲の進めもあってコンタクトですることにしました。

見え方が変わったのでかなり良くなったように思います。
最近、撞き方が全然判らなくなっていたのも在って、これが良いきっかけに成ればいいのですが…

機会があれば、使用しているキューなども紹介していければ良いですね。




