
--年--月--日 --:--


ぎりぎり、間に合った・・・

2007年03月29日 02:05

同僚にと作成していたイングラムですが、やっと完成しました。
作成を開始した頃は、スケジュール的にも余裕があったのですが、終了日が短縮されることが確定したために、10日ほど前倒しになっちゃいました。

先週の時点で9割程完成していたので、問題は無かったのですが、写真撮影する時間が取れません。
いまいち撮影に自身がもてないので、ゆっくりと時間を割きたかったのですが、仕方ないですね・・・

ingram.jpg


急いで撮ったので枚数が少ないのですが、後日HPにUpしようと思います。

実際に作ってみて、色々と大変でしたが、これで喜んでもらえたら嬉しいですね。

それでは、ストライクとGp01に戻りましょう・・・
[ぎりぎり、間に合った・・・]の続きを読む

イングラム

2007年02月23日 02:25

イングラムを作り始めたのはいいですが、実はパトレイバーというものの全然内容をしりません。

といっても、ガンダムもファーストとゼータとガンダムSeedぐらいしか知識はなかったりします。

イングラムの依頼人から、スターダストのDVDを借りてみたのは今年の年末年始、それまでGp03とかGp01がどういう機体なのかは詳しくは知らなかったのです・・・

さて、イングラムですが、フレーム部の表面処理が終わり、早いですが塗装工程にはいります。

コックピットの塗りわけが大変だったりするので、最初の山場だと思います。

MGクラスとはいえ、外装はモールドの甘さがかなり目立ちますので、メリハリをつけるための加工を施したりしますので、筋彫りだけではなく、部位によっては凸凹の表現を掘り込みや削り込みで再現していくことになります。

外装に関しては未だにカーモデルのような塗装にするか決めかねているので、基本工作を行いながら色々思考をめぐらせていきます。

春まで1ヶ月ありますしね・・・

今日から

2007年02月20日 00:25

イングラムというMGの製作にかかります。
今回は期間限定となるので、ほかのアイテムとはちょっとだけプライオリティをあげての作成です。

滅多にしないのですが、ちょっとした代行です…
代行といっても、職業柄年度の切り替わりでお別れになってしまう、仲の良かった同僚からの依頼です。

依頼を受けた以上はきっちりと完成させますけどね。

ガンダム以外は初めてとなりますし、ちょっと楽しみです。

ストレート組みの予定ですが、ギミックが適度にあったり、少し前のMGとなりますので、ディテールの甘いところなどがあったりと、基本工作が大変そうです。

んー・・・
これって。パトカー何やろか・・・またグロス?

兵器なら、フラットでいくんやけど・・・

と悩み中(笑



