
--年--月--日 --:--


毎日少し

2016年07月01日 00:36

仕事から帰宅してのお楽しみタイムです。
楽しめている間はやっていけそうだ( ̄▽ ̄)

仮止めなので歪んでますが、バーニアはこんな感じで置き換えていきます。

20160701002150888.jpeg

ヤスリの番手を上げていきながら精度も上げていきます。

201607010030019c8.jpeg

右半身のみ改修してますが、大まかな形状だしが終わったら反対もやってサフ吹いていきます。

201607010021519df.jpeg


その前に塗装ブース作らんといかんけど…

小一時間ほどmk2

2016年06月28日 23:14

mk2 two

スリッパとサイドスカートをスパッと切って貼って削って。
なかなかイメージに近づけれたかな。

手を入れたい箇所を箇条書きしておこう。

・フロントスカート、リアスカート
・頭と顔
・腕

できなさそうな箇所

・肘、膝の関節の形状変更
ここはRG準拠のままだろうなぁ、フレームいじるの怖いから。

一応、負荷の掛かるフレーム各所には1.5mm真鍮を入れて補強しております。


最初の頃のmk2作ってるみたいな感じがして楽しい( ´ ▽ ` )ノ

息抜きモデリング?

2016年06月28日 23:04

なんやかんや、休日もちょこちょこ仕事してたら、2週間休みなしになるとは思いもしなかったなぁ。

rgmk2

さて思いつくままに改修してます。
・首の延長と後ろにズラし
・胴の延長 中腹、下腹それぞれを1mm
・肩の形状変更
・股間前部分の形状変更
・RGのモールド埋め 太ももやら足を中心
・腰のサイドの部分の形状変更

RGを見ていたら瀧川デザインが気になりだしたので、一旦RGを作ってからMGにフィードバックしてみようと思ったのが間違いだったなぁ…って手遅れだけど。

トリアエズ

2016年05月30日 22:32

壱


引っ張り出してきて、ぱぱっと形状修正。

ちょっと、首の位置が悪いかなと思いつつも横から見ると良い位置にきてました。

あまり人型を外してもなので様子見ながらちまちま修正するかな。

iPadで撮影してそのままブログアップとタブレットは楽ですね( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ復活

2016年05月29日 22:46

長らく期間が空いてしまいました。

住むところが変わったり仕事が変わったり、結婚したりと環境が大きく変わり趣味に時間を割くことが上手く出来なくなり、気がついたら積みプラと作りかけのキットが増えるだけになってました( ´ ▽ ` )
ガンプラの進化にも最早ついて行けない状態ですが、なんとか気持ちを持ち上げて復帰を目指します。

作りかけともう作らなさそうなキットの処分をしてヤルゾぉ

ブログのタイトルも色々な意味を加味して「re:」に変更しました。

さて、何作るかな…



